HOME > ブログ > 3ページ目

ブログ 3ページ目

草加駅 飲食店 内装工事

前回に引き続き、草加の飲食店のリフォーム工事です

IMG_5190.jpg
カウンターはこのような感じになりました。



IMG_5298.jpg
ソファー席を造作中。
夜はバーになるそうで、壁紙はシックなものを選ばれていました。
続きはまた次回happy01


埼玉県草加市の飲食店 内装工事

草加市氷川町にあるレストランをバーに改装する工事を承りました。

施主は外国の方で、現場調査に伺うと既にご自身で解体されたようでカウンターが撤去されていました・・・coldsweats02
DSC_0556.jpg

カウンターとキッチンの間仕切り、そして窓側にはソファの席を作りたい、とのことです。
DSC_0536.jpg
DSC_0564.jpg

着工後、途中経過です。
IMG_5178.jpgカウンター、それとキッチンの間仕切りの壁を作成中です。





豊島区のリノベーションマンション お値段も。

前回は和室と浴室の写真でしたので、今回はキッチンやトイレなどご紹介していきますhappy01

20140808_111702.jpgタイル貼りのキッチンでした。 IMG_0233.jpg壁にはパネルを貼って掃除のしやすいキッチンになりました。
キッチン自体の大きさも長めの物をお選びいただいたので作業スペースが広がりました。
20140808_111838.jpg
個室も床を張り替えました
IMG_0178.jpg
20140808_111915.jpgトイレは節水タイプに交換し、床も壁も貼り換えています。 IMG_0213.jpg
20140808_111940.jpg
こちらはトイレの手洗いです。こちらも交換しました。
IMG_0210.jpg

IMG_0244.jpgキッチンからリビングを見て。床とドアの色合いが良い組み合わせだと思います。高級感がありますねlovely


IMG_0262.jpgいかがでしょうか。和室には和室のよさがありますが、洋間も素敵ですねー。
今回のリノベーションにかかった費用は以下の通りです


meziro.jpg


豊島区高田 目白の格安 リフォーム

夏に完成した目白のマンション工事のビフォーアフターです。
BEFORE
20140808_111644.jpg和室を
 
AFTER

落ち着きのある洋室へIMG_0251.jpg
 
IMG_9853.jpgこのように襖の上の部分を壊して間口広げています  
20140808_111711.jpg IMG_0250.jpg
20140808_111720.jpg天井も IMG_0231.jpg洋室に
20140808_111759.jpg洗面所も IMG_0188.jpgワンサイズ大きい洗面台に。床も壁も変わっています
20140808_111819.jpg浴室 IMG_0193.jpg
木目の壁でオシャレです
続きは次回・・・  
   
   

台東区越中島で車庫の工事

越中島の個人宅のガレージ工事です。

IMG_4746.jpg
床をハツリ(既存のコンクリートを剥がし)
新たにコンクリートを流してガレージを改修しました。
IMG_4749.jpg大工や内装以外のこういったコンクリート打ち、というご依頼も出来ます。

ラーメンなどの飲食店の厨房などが多いですね。


床材選び クッションフロア(CF)編

床材選び 第3段!クッションフロア編です。

クッションフロアは発売当初はトイレや洗面、キッチンなどの水回りに使用されることが多かったのですが、最近ではリビングやダイニング、廊下など場所を問わず利用されるようになってきています。

柄がプリントされているため、レンガや石、タイル風など柄が豊富です。
e837c7a810e9ad026f10e00f91f0a86f_s.jpg













メリットとしては
フローリングよりクッションフロアの価格が安い
水に強い
合板の上に貼るだけですので工期が短い。つまり工賃も安い。
音が響きにくい


次にデメリットですが
素材がビニールなので触った感触が本物と違う。
夏場はベタつく。
経年劣化で長期使用で端からめくれる
フローリングに比べると傷に弱い

ですが、表面強化の施されている病院や店舗用のクッションフロアもありますので、
一概にすぐボロボロになる・・・とは言えません

サンゲツの強化クッションフロアを得意としていますので
悩まれる方はカタログを見てみてはどうでしょうかhappy01


床材の選び方 畳編

床材選び第2回は畳についてです

畳のメリット
部屋の湿度を自然に調整して、快適な空間にしてくれる
音が畳に吸い込まれるので、防音効果がある。
いぐさの匂いがいい
ごろっとしたいときに寝れる。
家にあるイスの数より多い人数がきても座れる。
布団派の方はフローリングに敷いてると布団がカビてしまうこともcrying

デメリット
数年に一度、畳の表替えにお金がかかる。
重たい家具を置くと跡が付く
(へこみ部分を湿らせてからアイロンをあてると回復することができます)
シミになりやすい。


よく畳にするかフローリングか悩むと・・・いう話を聞きますが、
畳だから長持ちするとか、フローリングは寿命が短いとか言うことは、
一概には言えないと思います。

どちらも大事に使えばかなりの期間使用できると思いますので、
食事はどこでとるのか、ちゃぶ台かダイニングテーブルか、
寝具はベッドなのか布団なのか、というライフスタイルに合わせて
選んでみてください

床材の選び方 フローリング編

本日は床材の話を少々。

フローリングの特徴や機能、選ぶときのメリットデメリットについて

フローリング、とは床を覆うための木質系の素材のことです。
無垢の物、集成材でできたものがあります。

木でできているので傷が付きにくく、丈夫なので家具を配置しやすいです。
また、畳やカーペットなどに比べると、フローリングは掃除がしやすいのも魅力の一つ。
アレルギーのある方にも安心です。小さなお子様のいるお宅にも適した素材といえます。

デメリットとしては水分に弱い為、すぐに拭く必要があります。
(ですのでキッチンや洗面台の前に敷く場合は水に強いクッションフロアをお勧めします)
水分を放置するとそりの原因などになります。

木と木の間にクッションが入っていてる防音のフローリングなどもありますので、
マンションで下の階への音が気になる、などの場合はこちらをお勧めしています。

色合いも和室に合う木目やアンティーク調、柔らかいピンクなどもあり、色の好みで選ばれるのも良いと思います。




世田谷区上野毛 リノベーション工事価格は

12月から始まった上野毛マンションの工事が終了しました。

工期としては1か月ほどです。

さて、完成写真をご紹介します。

PB210011.jpg
この裏が浴室なのですが冷蔵庫を置くスペースが狭かったため、解体し新規に壁を作ります。
P1170040.jpg
洗面所の裏が洗濯機と冷蔵庫スペースです。大型冷蔵庫のおける広さになりました。
PB210022.jpg
この部屋の奥、左手の角から壁を立てクローゼットにします。
P1170046.jpg
ウォークインクローゼットを作成した分、部屋は狭いはずなのですが、キッチンとの間仕切り部分を解体して一部屋にしましたのでダイニングとしては広いスペースとなりました。
PB210042.jpg
こちら、上記のクローゼット予定地。
P1170049.jpg
左手に棚を作成しました。奥の扉を引くと高さも十分なウォークインクローゼットとなっています。スペースを分けましたので、衣類と物置、と分けて使えます。
PB210027.jpg
古いタイプのキッチンを…→

P1170041.jpg
新しいキッチンへ!以前の壁は目地のあるタイルでした。
キッチンはクロスを貼ってもいいのですが、パネル貼りにしましたのでさらに掃除が簡単です。

PB210028.jpg
廊下です。扉がありました
P1170048.jpg
扉を撤去して洗面所を設置。スペースを有効活用でもあるのですが、ただいまーと帰ってきた流れですぐに手が洗えて便利だなーと思います
PB210050.jpg
玄関右手の部屋です。ここは押入れでした。
P1170054.jpg
間仕切り撤去し、新たにクローゼットを作成。左側が玄関なのですが、靴箱を大きく取った分、クローゼットは若干小さくなっています。
PB210032.jpg
お風呂場です。
P1170056.jpg
写真がちょっとイマイチsweat01
ダークブラウン系のパネルを貼り、浴槽もとても広くなりました。
全面白の浴室より一面だけ色を変えるととてもおしゃれです。
パネルのカラーもメーカーによっては木目調や明るい赤もあったりしますよー。

こんな感じの上野毛にあるマンション工事が終了しました。

気になるお値段ですが、
解体で20万円
壁の造作で43万円
浴室やキッチンなどの設備で65万円
電気工事3万円
塗装工事6万円
処分費やクリーニング費を含めて
175万円でした。

ありがとうございました。

また、嬉しいことにこちらの下の階の方も現在お見積り中です。

現在他の現場が立て込んでしまっていますので二月半ばからの着工となってしまいそうなのですが…。
その分ゆっくりご検討いただいて、納得のいく家づくりのお手伝いをさせて頂きたいと思います。






墨田区 小村井 ながとも ラーメン 店舗改装工事 その②

おはようございます。

本日も寒いですね。週末は10年に1度の寒波がやってくるそうですよsnow

小村井のラーメン店の改装工事後の写真をご紹介しますhappy01

Before                                                               After
003.jpg IMG_2861.jpg
カウンターの作り直してテーブル席を6席増やせました
006.jpg IMG_2881.jpg
 
012.jpg IMG_2892.jpg
壁も床も新しくshine

038.jpg IMG_2896.jpg
トイレも交換して上部には棚を作成しています。
明るいトイレになりましたね
052.jpg IMG_2913.jpg
外壁も塗装し、メニュー表を外に設置。
看板が明るくなり、夜でも目立つお店に。


完成です!心機一転頑張ってくださいhappy01
IMG_20141205_182736.jpg

墨田区 小村井 ながとも ラーメン 店舗改装工事 その②の続きを読む

<<前のページへ12345

アーカイブ

このページのトップへ